沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

財務捜査官 雨宮瑠璃子2

美容整形の誘惑が死を招く…謎の名門女子大連続殺人!!25億の架空寄付金に秘められた驚愕の真実とは!?領収書の暗号が真犯人を暴く

放送 TBS
初回 2005年4月25日(月)21:00-22:54

役名 松岡謙吾
属性 刑事キャラ
指輪 無し

感想

 いやーん沼ちゃん前髪下ろしてるー! 捜査に入る時の颯爽とした歩き方カコイイー! しかも上司のすぐ後ろ、二番手の財務捜査官なんですね。捜査令状を出したのも沼ちゃんだあ。爪綺麗だなあ。棚のバインダーの数々から財務関係をサッと引き抜きました。デキるヤツなんですね! でも捜査一課の登場で気が削がれたのか、棚に手を突いて腰に手を遣って屈んでますw 主人公が腕時計のUSBを発見、パソコンに現れた裏帳簿を見ている沼ちゃん、前髪下りているせいか若く見えます。スーツはダークブラウン、薄いイエローのシャツにダーク系のレジメンタルストライプのネクタイ。一課の刑事が脅かすと、秘書が主人公を人質に取りました、バカじゃないのこの秘書w 何となくそれっぽく構えてる沼ちゃんw するとメチャンコ古い手「何だあれ!?」w 主人公屈んだ弾みで何故だか犯人を投げてしまいましたw 二課の捜査員全員拍手ー!
 警視庁の財務解析センター。沼ちゃんサクサクお仕事してます。手が綺麗。結婚指輪はしてません。
 殺人事件発生。金銭トラブルなので財務調査官達が女子大に。モブが沢山いる中でもタッパあるせいか一際目立つ沼ちゃん。スラッとした歩き方。んんん? 三つボタンのスーツ? どうも他作品で見たのと似ているような。薄いピンクのシャツにボルドーのドット柄のネクタイ。ジャケットの袖口からシャツの袖口が覗いてるから、ひょっとしたら沼ちゃんの体格に合わせて誂えたスーツかも。
 学長室。やはり一際背が高い沼ちゃん。経理帳簿の捜査のリーダー格は沼ちゃんらしいですね。ニコニコ笑顔が却って怖いです。
 経理部。沼ちゃん、赤鉛筆持ち慣れてなさそうですが、爪が小さくて綺麗。
 再び財務解析センター。上司が一服しませんか、とタコ焼きを差し入れ。んんん? 沼ちゃん、ライトグレーのカーディガン着てる! タコ焼きに真っ先に飛んで来て「おお! これはこれは!」と時代劇みたいな言い回しw 差し出されたのを片手で拝んで受け取り、力士が賞金受け取った時みたいな仕草をしてから開封。タコ焼き頬張る沼ちゃん可愛いな! でも一休みの筈が結局仕事の話……。爪楊枝振り振り話してます。上司の話をタコ焼き突き刺したまま聞いてる沼ちゃん、仕事に入ろうとする上司に「まだ途中なんですけど……」とタコ焼きに未練w
 捜査が進み、再び財務解析センター。おっ、沼ちゃんのネクタイが地の色が焦げ茶で茶と白の格子柄に、シャツが白に変わった。斜めアングルで一瞬ですが沼ちゃんの顎関節が結構鋭角に見えました。これは貴重。考え事する時に顎に指を添える癖はいつも見るヤツなんですけどね。