沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

密会の宿3

北鎌倉 嫉妬と不倫殺人

放送 テレビ東京
初回 2005年1月26日(水)20:54-22:48

役名 新庄誠一
属性 死亡キャラ(上司(社長)キャラ)
指輪 有り

感想

 沼ちゃんは和菓子屋の社長。話してる時耳を掻くのは沼ちゃん自身の癖ですね。いきなり営業マンを嫌味タラタラで叱り飛ばしてます。うーん、オーソドックスな沼ちゃんの活用方法だなあ。はああ、珍しいうんこ座りw タッパあって足長いからいちいち決まるなあ。髪の分け目が普段とはちょっと違う? 結婚指輪してます(当たり前か、横に奥様いるし)。他社の営業マンにまで嫌味タラタラ。もうヌッコロキャラ確定。そして再び自社の営業マンに矛先向いたー! でも沼ちゃん、社長にしてはカジュアルなジャケパンスタイル。色の統一感はありますけど。何と実の父のご隠居さんにまで文句タラタラな沼ちゃん。でもお客様を見ると態度がコロッと変わりました、うわあw 通り過ぎながら沼ちゃんはご隠居さんに「あの男、苛め殺してやろうかな……」ともう死亡フラグ立ちまくりな台詞を吐きます。でも「あなたが母さんにしたように」と言うのは? 何かこの一家には複雑な事情がありそうです。
 和菓子屋の営業マンが事故で死亡しました。しかし沼ちゃんは霊安室には現れず、ノートパソコンで如何にも怪しい『POISON Site』なんてトコ見てまーすw バカでーすw しかし奥様が来たからノーパソバタン! 営業マンを庇う奥様に沼ちゃんは「労災がどうのこうのって騒がれたら厄介だ」と。鬼! 悪魔! いやあ、こういう沼ちゃんも好きだわー。「お前はあいつらの企みを知らないからそんな事が言えるんだ」って、あいつらって誰?
 葬儀後。自社社員の葬儀すら欠席した沼ちゃん、車で社長や奥様を睨み付けています。いるなら線香位上げよう? 本当に鬼! 悪魔! そんなトコも好きだけどw
 一応、線香供えに来たけど「馬鹿野郎が、会社に迷惑掛けやがって」と婚約者の前で吐き捨てる沼ちゃん。婚約者ビックリ! しかも沼ちゃん、胸ポケットから香典放り投げたー! 「十万入ってるよ。それやるから町から出てってよ」だの「お情け掛けて貰おうと思ってるなら甘いよ」だの! ゲスー! 更に「ハッキリ言うけどさ、あんた達目障りなんだよねー」と言うと遺影を床に放って踏み付けるというゲス振り! 挙げ句に婚約者まで罵る! キャーゲスーw 騒ぎを聞き付けた主人公が婚約者を庇って割って入ると、嘘八百をペラペラw はああ、でもタッパあるし足長いしカコイイな沼ちゃん……。
 朝。旅館業務中に来たゲス、否、沼ちゃん。婚約者を探して来たらしいです。会わせたらあかーん! ヤッホーネクタイの柄がヘンテコリンw←何処で喜んでるのw 「従業員の遺族と今後の話をするのは、経営者の役目です」だー? 主人公ハッキリ対決姿勢で「暴力を振るうのも、役目だと仰るんですか?」と言い放ちましたイエーイ! しかしキエー物陰で聞いてた婚約者、沼ちゃんに見付かってしもたー! 「君がこの町にいると、ほら、こんな風に皆に迷惑を掛けるんだよ?」ってそんな事抜かしとる沼ちゃんの方が迷惑じゃー! 主人公も同じ事言い放ったー! うん、でも私には迷惑どころかこういうゲスな沼ちゃんもウエルカムですw キッツい顔しながら沼ちゃん退場。
 夜道を一人歩く沼ちゃん、思いっ切り死亡フラグ立ってますw わー沼ちゃん後ろー! 後ろから心臓一突き……。ハイ、沼ちゃん死んだー!
 次の日。沼ちゃんの遺体発見される。思いっ切り死んでますねー。あれ? 一突きだと思ったのに二突き? 遺体側には血の付いた裁ちバサミ……。
 実は沼ちゃんが怒るのにも原因がありました。何と死んだ営業さんの婚約者がご隠居さんの娘だったのです! 沼ちゃん、母さんや俺を何処まで苦しめたら、馬鹿にすればいいんだ、と激怒。「許さないからな……お前もお前の子も!」と自身の父親をお前呼ばわり。沼ちゃんが本当に心底、何もかも憎くなってしまった瞬間なのでした。
 いろいろありご隠居さんも死亡。犯人は奥様かー! 沼ちゃんの妹を焚き付けて殺させようとしましたが失敗。どうでもいいけどやはり沼ちゃんには三つボタンが似合うわねえ、ネクタイの柄が変なのも含めて(本当にどうでもいいなw)。沼ちゃんにゲスな事言われて激怒した奥様。背を見た瞬間、沼ちゃんの妹が落としていった裁ちバサミで憎しみを込めて二度刺したのでした。死ぬ間際の顔芸が上手い沼ちゃんw