沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

タクシードライバーの推理日誌24

同時殺人の乗客!! 東京〜伊豆海岸 記録された20秒間の疑惑!?

放送 テレビ朝日
初回 2008年9月13日(土)21:00-22:51

役名 高木利一
属性 死亡キャラ
指輪 無し

感想

社長長男の死亡の電話を受けた沼ちゃん。どうやら会社お休み中だったようで。家の中の割に厚手のジャケット着込んでました。
着替えて社長宅に車で連絡に来た沼ちゃん、いきなり遺体を発見してしまいます。
警察の現場検証に付き合っていたらしい沼ちゃん、若奥様が来て心配そうに声を掛けています。悪い人じゃなさそう。
タクドラ恒例、アパートでの捜査会議wのインサートで車の所有者の説明をする沼ちゃん、刑事は背広なのに何故か一人だけちゃっかりコートを着込んでいます。
凸凹刑事コンビ、会社で聞き込み。社長の男性関係を訊かれて首を傾げる沼ちゃん、部下に訊くって余程上手く隠してたか、そもそもそんな関係なかったのか。しかし沼ちゃんは183cmなんだけど、凸刑事は更に背が高いw 内情をペラペラ喋る部下を嗜める沼ちゃん。今やっと部長だって分かりましたw 何か先代の右腕がヌッコロされた社長に理不尽に辞めさせられたらしい。社長より銀行の信頼が厚かったんですよ、と沼ちゃん。
葬式後の会食で遺体発見時の話をする沼ちゃんさ、食事出来なくなるからやめよう? 話がメインキャストに移っていくと、サッと声を消してジェスチャーに切り替えるトコ、さすがです!
支店長会、進行役の沼ちゃん。何か段々アジ演説みたいに熱弁振るってるんですけどw あーもう若奥様が社長になっちゃってるんだー。切り替えスイッチメチャンコ早い沼ちゃんw
若奥様、否、新社長の家に着いた一同。沼ちゃんは運転手を先に帰らせて新社長と打ち合わせするそうです。
「お茶を一杯戴けますか?」なんて言ってますが、何だか怪しい雰囲気の沼ちゃん。
「貴女の出方次第では敵にもなりますから」とかって、ひょっとして……というトコで良いタイミングでピンポン有り難う! うわ、葬儀で一悶着起こした新社長の殺された旦那さんの義理の弟だあ(つまりこれまた殺された前社長が浮気して生んだ息子←ややこしいなw)。邪魔されてお怒りモードの沼ちゃん、叩き出そうとしますが新社長に「私がお呼びしたんです」と反対に追い出されてしまいましたハハハw
万札の扇を手にした沼ちゃん! 「私も甘く見られたもんだよ、こんなはした金で」とかブチブチ言ってるけど危ない! これは死亡フラグ! あああナイフがあああ! グシャン! 刺されたあああ! 万札散らしながら、上手い具合に狭いソファセットの何処にもぶつからずに、折れ曲がって隙間に倒れた、さすがあああ!←褒めてるつもりw
やっと警察が沼ちゃんの遺体発見。うわあ、見事に死んでるw 電話で聴いた主人公、そんなに驚く事か? やっぱりソファセットが現場検証に邪魔だったみたいで退かされてますねw そんなに何回も死んでる顔映さないでw 沼ちゃん、かつて支店長時代、新社長に求婚していた! 横恋慕か!? それを新社長に利用されて犯行に加担した、と疑われてます。いや、万札があんなにあったら疑われても仕方ないですが。
新社長取り調べで新事実。何と沼ちゃんはホテルの部屋を予約して、バーで新社長を口説こうとしていた! 今も想ってたから結婚指輪してなかったのか!
部下が第一発見者なんですが、ちょっと待って、沼ちゃんの口から血が垂れてない! インサートで沼ちゃん帰宅の様子が流れます。一人居酒屋の後、自宅の居間で鞄放ってコート脱いで……あれ? ジャケットは? そしてまた遺体の顔が映ったんですが、口の端から流れてる血の流れ、違うんじゃない? あ、在所は三鷹、年齢五十三歳、白板にある家の間取り、独り暮らしの割に広い。システムキッチンまでありますが、リビングの横の部屋にベッドないよw
インサート毎に同じ演技しなきゃいけない死体役って大変だなあw 部下にまで再現しなきゃならない。
結局、新社長と共に脅されていた親類が沼ちゃん殺害していたのでした。何だー沼ちゃん横恋慕ってより財産目当てだったんじゃーん!