沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

所轄刑事10

船越英一郎主演100作記念!元警察官の不審死…残された6ケタの暗号?復讐に燃える父の失踪と大物政治家の殺害予告二転三転する難事件に破天荒なデカが挑む!

放送 フジテレビ
初回 2016年12月9日(金)21:00-22:52

役名 小森要三
属性 犯人キャラ(政治家キャラ)
指輪 有り

感想

 いきなり主人公が説明を始める名探偵コナンリピート放送パターンw 沼ちゃんがカードで飛んできたw しかもこの中に犯人がいるとか言われて、それもう沼ちゃんしか考えられないからw
 町中に貼ってあるポスター下さい! ヒャヒャヒャまたもや民自党w 沼ちゃん、衆議院議員ですって!
 ん!? 沼ちゃんに殺害予告!? 沼ちゃん、警察OBで公安委員会に所属する大物ですって! 大物!
 自分の殺害予告動画を見る沼ちゃんの心境はどんななんでしょうねえ。そこに主人公登場。「テレビで見るより良い男ですねえ!」ってやっぱそうなんだ! 見たいな見たいな生沼ちゃん! 当然ですが結婚指輪がキラキラしてます。はああ指が綺麗……。主人公を指差したり、動作がいちいちキザっぽい沼ちゃん。でもカコイイ。ピンストライプのスリーピース、ネクタイは濃い赤に白のクロス柄。そしてジャケットの襟に煌めく議員バッジ。時計はムーンフェイズで高価な感じ。
 次の日。文句言ってくる沼ちゃんに署長平謝りw この日はブルー系のレジメンタルストライプのネクタイ。
 五年前の再現場面で沼ちゃん、前と同じクロス柄のネクタイしてるw
 沼ちゃんお出掛けー。後ろは秘書さん? ネクタイはベージュにチェック柄。主人公がガサガサ乗り込んで来たので、横に退きましたw でも主人公、秘書に引っ張り出されましたw 当然ですね! 主人公にAのブローチを差し出されてギクッと固まりました。怪しいぜイエーイ! 発車。明らかにセンチュリーなのに、後部のブランド名を隠してる、しかもガムテープでw 車内の沼ちゃん、袋から取り出したAのブローチを主人公から取り上げたのと見比べて「あの野郎……」とか呟いてます。どうやら主人公が見せたのは模造品だったようです。
 時局講演会(殺害予告日)当日。沼ちゃん到着。「何だ、出迎えもないのか」と呟いてます。ハハハーンw 黒のチェスターコート、カコイイです。体格良いなあ、タッパありますしね。
 犯人(?)に舞台まで追い詰められた沼ちゃん、バタバタと倒れ込んで「誰か、誰か!」ってメチャンコ情けないのがさすがだなあw 主人公の部下にマイクで「日本一ゲスな政治家」とか言われてるぅ! ピンスポまで使ってるぅ! うわ、沼ちゃんの足首細い! イヤーン、ロールアップスクリーンまで使ってるよ主人公達w しかし良く出来た映像演出だなあw ところで沼ちゃんのスーツ、ブラウン系みたい。さっきのAってブローチは買春デートクラブの会員証なんですって! えー沼ちゃんそんなトコ利用してたのー!? ゲスー! でも好きー! 追及されて「誤解なんだ!」と左手を拡げて制止する姿勢、13秒そのままでCM突入w
 CM後もその姿勢で15秒映りましたw スクリーンが上がると沼ちゃんに買春された女性がいました。沼ちゃんもう頭パニクって立ちん坊状態w しかしいきなり男が割り込んできて沼ちゃんに襲い掛かったー! 沼ちゃん、ナイフ突き付けられてガクブルw えっと、沼ちゃんは警察OBなんだからさ、投げ飛ばすとか出来ないのかな? それに思いっ切り固まってますけど、逃げられそうな感じがしますが? はわわ、二サスの定番展開……。相変わらず沼ちゃん社交ダンスみたいな姿勢で固まったまんまw かなり苦しいんじゃないですかねこの姿勢w うわ、再現場面の沼ちゃんのネクタイ、イエローオーカーの和柄w

「君はねぇえ、とってもラッキーだったんだよ。体を売った相手が私だったからこそ、どんな事だってなかった事になるんだ」
 うわゲッスー! 女性、叩く位で済ましちゃダメー! 沼ちゃん、女性を無理矢理犯して、写真を撮って脅したですって? しかも「そうだったかなあ」って素っ恍けた! うわゲスの極みー! でもそんな沼ちゃんも好き! 今気付きましたけど、どんだけ社交ダンス姿勢なの沼ちゃんw 二サスの定番展開の後、突き飛ばされた沼ちゃん、そのまま暫く立ちん坊w 全て明らかになってから慌ててその場を走り去っていきましたw バカなの? アホなの? でもそんなトコも大好きです!
 イヤーン沼ちゃんワッパ掛けられてる珍しい! 新聞記事にまでなってますよ、まあそりゃそうだよね!