沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

下町!おかず横町殺人事件簿

放送 テレビ東京
初回 2005年12月21日(水)21:00-22:48

役名 大川勇
属性 普通キャラ
指輪 有り

感想

 おかず横丁が舞台。会館でのお祭り準備にて沼ちゃん登場。クリーニング店の店主。メチャンコ陽気なキャラ。ホステスに口説かれてニヤニヤしてますw 前髪下ろしてるから若く見えますね。そこで奥様に叱られる沼ちゃん達。ホステスが作業が苦手と言うと、沼ちゃん「良いんだよーん、いてくれるだけで」とホステスの手を取りましたw すると奥様、遂に堪忍袋の緒が切れました! いい加減にしなさいよ、とその場から引っ張り出す、その時の沼ちゃんのフラフラした様子がメチャンコ可笑しいw 俺は別に、と言い訳する沼ちゃんをデレデレしてるでしょ、と奥様壁まで突き飛ばしましたw 上から箱が落ちてきて、怒り顔の沼ちゃん!

「やったなあ!?」
「だからどうしたってんだこのおたんこなす!」
 奥様とあちこちの物を投げ合って喧嘩沙汰w 止めに入った商店会長もぼんぼりを踏み付けて壊しちゃいました。沼ちゃん夫妻が掴み合いの喧嘩をしているトコに主人公登場。「今日という今日は決着付けてやる!」と遣り合う二人に主人公は「ああ、別れるんだ、残念ねえ」と声を掛けました。すると沼ちゃん夫妻「今何て言った?」「俺だって聞き捨てならねえ!」と喧嘩を止めて主人公に向き直ります。
「別れないの?」
「当たり前でしょう? お父ちゃんはね、あたしにとって最初で最後の男よ!?」
「俺だってこの眼鏡がいなかったらどうしていいか……」
 いきなり指でお互いをツンツンしながらイチャイチャし始める沼ちゃん夫妻w そしてガシッと抱擁w 沼ちゃん、奥様より頭一つ背が高い。そして結婚指輪キラキラ。周りはやってらんない、ってな雰囲気w 沼ちゃんはストライプのポロシャツにチノパン。それにしても全員の中で一番背が高い沼ちゃん、普通の格好でも際立つなあ。
 地主殺人事件発生。会館があるのに何故か弁当屋に集合する商店主達。この日はモスグリーンのポロシャツにチノパンの沼ちゃん。親戚のいない亡くなった地主を思い出しながらか「金はあっても末路は悲しいね」と頭を書きながら呟きました。弁当屋の従業員が任意同行され、ビックリ眼の沼ちゃん。沼ちゃんのこういう面白可笑しい感じも好き。
 クリーニング店。聞きに来た主人公にいろいろペラペラ喋る沼ちゃん夫妻。住所までバラしよるw あかーん! やはり沼ちゃん「おい良いのかよぉー」と止めますが奥様聞きゃあしませんw 疑問が生じ、奥様が「確かに変だよね」と言うと「俺?」と自分を指差す沼ちゃんw 奥様にペシとやられてますw
 亡くなった地主さん宅。棺桶を担ぐ中に沼ちゃん。ブルーの作業着にチノパン、モスグリーンの格子柄のポロシャツ(?)なる普通のオッサンスタイル。その夜も同じ格好。
 クリーニング店。沼ちゃん、白地に紺のストライプのポロシャツにチノパン。おや、結構重要なアイテムを預かったのでは?
 再びクリーニング店。前と同じ作業着とモスグリーンのポロシャツで仕事してる沼ちゃん。ふと気付いて引き出しを開けると金のボタンが。電話が掛かってきて、聞き込みの為にクラブで酒をしこたま呑んで倒れてる奥様を呼び出します。
 おかず横丁会館。沼ちゃんいないな、と思ったら後から駆け込んできて、主人公達を引っ張っていきました。車の中で例の金のボタンを差し出します。変色するから外しといたそうです。奥様にペシペシされる沼ちゃんw やはり重要アイテム、でかした沼ちゃん!
 犯人、主人公にペラペラw そこに刑事到着で事件解決。
 またまた弁当屋に集まってる商店主達。沼ちゃんはまたまたモスグリーンの格子柄のポロシャツw あまり着回しがないのが一般人らしくて良いですが、インナーシャツの襟ぐりが覗いてるのはどうかな、とw 拍手の仕方が横向きで独特w
 最後の祭のトコでまた白地に紺のストライプのポロシャツとベージュのチノパンの沼ちゃん来ました。ちなみに今までのポロシャツは全部裾がスクエアカットですから、出して着てる辺りはさすがだと思いました。