沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

警視庁南平班~七人の刑事~7

亡霊が引き起こす連続殺人!?軍艦島・オランダ坂・出島 遺された想いが南平班を長崎へ誘う!1000万ドルの夜景を彩る復讐の炎!

放送 TBS
初回 2014年6月2日(月)21:00-22:54

役名 榎田敏郎
属性 刑事キャラ
指輪 有り

感想

 虫コント(主人公は異常な虫嫌いw)の後、殺人事件発生。ここら辺は関係ないので置いときます。
 どう割り引いて見ても長崎観光案内w ホテルにてお菓子コント(主人公は異常なお菓子好きw)の後、夜に殺人事件発生。
 次の朝、何故こんなトコ来てんだカップル、とツッコミを入れる間もなく二人が遺体を発見。
 ちょっと癖のあるコンパス長い歩き方……沼ちゃん来たー! 地元の刑事でした。寒いからかカーディガンイン。全体的にブラウン系でまとめたスーツもですが、眼鏡も朴訥な感じがする黒のウエリントン型のオーソドックスさ。沼ちゃん、上半身と下半身のバランスが抜群だなあ。残念、手袋してるから結婚指輪確認出来ません。
 警察署。沼ちゃん結婚指輪してました! んんん? ネクタイの柄がブランドマーク? ドット柄だと思っていました。あれ? 何か首が細くなった気がします。
 第三の殺人事件発生。のんびり説明しようとしてる沼ちゃん、主人公達に置き去りにされて、慌てて追っ掛けますw 久々に走ってる沼ちゃん見たかも! 沼ちゃんなかなか優秀、身元は確認済みでした。この日はボルドーのカーディガン。色味で冒険しないところが地方の朴訥な刑事らしいです。でも沼ちゃん、眼鏡掛け慣れてないせいか、ズレてるの直さないw
 署内をバタバタ走ってくる沼ちゃん。革靴滑りそうなリノリウムですからねえ。この日のカーディガンはライトモスグリーン。
 二サス恒例崖っぷちで犯人判明後、毎度お馴染み遅れてきた地元警察の沼ちゃん達w この日は再びボルドーのカーディガン。主人公が議員を殴ったんですが、沼ちゃんは「なーんも、見ましぇんでしたがねー」と素っトボけて「行きましょうか」と議員を連行し、退場。
 事件解決。お礼かたがた報告に来た沼ちゃん。この日はアイボリーのカーディガン。議員は罪を犯していたそうで、沼ちゃんが!

「必ず――」と右手の拳を左の掌にぶつけて拳を主人公へ!「――落としてみせます!」
キャーッ! カコイイーッ!! 萌え死……。