沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

新米事件記者・三咲2

耐震偽装サギ殺人事件

放送 テレビ東京
初回 2006年5月17日(水)21:00-22:48

役名 野母義郎
属性 上司キャラ(普通キャラ)
指輪 無し

感想

 何か沼ちゃんのキャラがかわゆくなってますw 「はい良く出来ましたー!」とニコッと笑って丸を作る仕草好きー! 足組んでデスクに座ってるのかしら? うわあんそれ全身映してー! ジャケットのゴージラインがクラシカル。ネクタイもブラウン系のドット柄でホントーにフツー。
 ライバルと自社の部下である仕切り(各課担当より上の地位らしい)を比べて「穀潰し」「おー(×4)、こっちはライバルだと思って意識しまくりなのになー! 向こうは歯牙にも掛けてないんだとよ!」とぬかす沼ちゃん、さすが酷いわーw うんうん、沼ちゃんはこうでなくちゃ! 仕切りに睨まれてビクッとするトコ、さすがw
 事件に遭遇した主人公達にいきなり「ボツ!」。ん? 日にち違うのかな、ネクタイがライトグレーのドット柄になってます。そしてさすがキャップです! 「最終版三段空けさせる。出来る限りの情報集めてぶち込め!」と凛と命令したトコ、メチャンコカコイかったです……萌え死。
 次の朝。やったー! 上下共布のスーツー! しかもスリーピースー! ネクタイも普通ー!←いつも変じゃ変でしょw でも袖が三つボタンなんですよね、せっかくタッパあるから四つボタン似合うのになあ。それとウエストコートの六つボタンの一番下は外した方が良いかな……。
 別の日。またまた机に座る沼ちゃん。お行儀悪いけどカコイイからおk! タバコ吸う一連の仕草が好き。上下共布のスーツ。ゴージラインも今の流行より下。サイドベンツ。ん? これ前と同じスーツじゃないかな? ちなみにやはり結婚指輪はしていません。主人公が電話するのをかなり屈んで聞き耳立てる仕草がグッと来ます。ギャルサーに潜入した主人公を待つ沼ちゃん見て確信。このスーツ、サイズが全く合ってない! カコイイスーツの沼ちゃんが見たい私はお冠です!
 次の日は沼ちゃんがお冠でしたw 顔を真っ赤にして「こんなみっともない特オチは俺は初めてだっ!」と激怒! 兎に角もう大魔神のお怒りモードw でもウエストコートの沼ちゃんカコイイから良いです……。そして記事は書けないと言う主人公に「そんなら記者を辞めちまえっ!」と恐らく部下の失態を庇いに本社に向かうべく、ジャケットを肩に立ち去る沼ちゃん。はあ、やっぱカコイイ……。
 数日後の夜。またまたジャケパンスタイルに戻ってしまった沼ちゃん。でも口がへの字なの可愛いから許しますw←私は何者なのw 写真を見て真相を知った主人公をビックリマナコで見るトコも沼ちゃんらしくて好き!
 ラスト、特ダネをモノにして、キャップの沼ちゃん嬉しそう。あれ? スリーピースに戻ってる。さては本社にお褒めに預かりに行くのねイエーイ!