沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

新米事件記者・三咲

振り込めサギが招いた連続殺人〜湯けむり突撃取材で超(秘)ネタをゲットせよ!

放送 テレビ東京
初回 2005年5月11日(水)21:00-22:48

役名 野母義郎
属性 上司キャラ(普通キャラ)
指輪 無し

感想

 沼ちゃんは新聞社の県警記者クラブのキャップ。上司や部下を揶揄うトコはコメディキャラっぽいw あの僕を木偏で書く(←もういい加減忘れてやれw)東幹久君並だからやはりタッパありますね(調べたら同じ183cmでした)。ところで新聞社の記者クラブでは一課担当が一番騎、以下二課担当を二番騎、三課担当は三番騎と呼称するらしいです。初めて知りました。
 次、廊下で婦警さんに「制服の天使! 今日も綺麗だねえ!」とおべんちゃらを使う沼ちゃん。情報を聞き出そうとしますが失敗w 「褒め損かよ……」って今時そんなんじゃ誰も振り向いてくれないですよw
 夜、沼ちゃんカップ麺食べながら待機中。腕時計はSEIKO ALBA SUCCESS alpha(型番不明)。
 徹夜明けで記者クラブに戻った主人公を迎えた沼ちゃんは「立派なクマが出てるねえ! 服もまんまだし」と何か変な方向に褒めるw そしてエースの二番騎を「まあキャップとしてはスクープ取ってくる記者可愛いからねえ」とあからさまに一番騎に当て付け発言。そしてコックリコックリし始めた主人公に「寝るな」って、まあ沼ちゃんだって徹夜だったんだしねw その後、疲れて寝ている一番騎を蹴って起こす沼ちゃん、タッパあるから足長いなー。
 記者クラブに戻った主人公の記事を見る沼ちゃん、タバコを持つ手がカコイイ! 記事を「面白いなあ」と言いながら「けどボツ」ってw いろいろ講評して主人公がどうしたら良いか訊いたら「取り敢えず、帰れば?」って。要は臭うよ、と。女性にも遠慮がないんですよねw
 沼ちゃんのスーツ、サイドベンツ! やはり上に立つ人はこれよね! そして当然袖は四つボタンです! はああカコイイ……。
 電話を取った左手に結婚指輪は無し! 珍しい! 離婚したのかしら……。
 沼ちゃん、ジャケットとスラックスの生地(色)が違う! こういうの、最近はジャケパンというそうです。だねーフォーマルには感じられないもんねー。
 はああ、部長命令と言いながらゴー出す沼ちゃんの部下を見る目が優しい……良い上司……。
 えっと、ところで沼ちゃんはパソコン使えるのかな? 記事書いてますけど……。
 何日か後の沼ちゃん、相変わらずジャケパンスタイルですが、ネクタイがジャケットと同系色の普通のヤツ! いつも変な柄なのにw
 沼ちゃん、主人公の領収書を見てお怒りモードw 確かに温泉旅館四万五千円は怒るよねえ。
 最後辺りの沼ちゃんも相変わらずジャケパンスタイル。ネクタイは多分スラックスと同系色です(ポータブルプレーヤーだと良く分からなくて)。
 エンディング、婦警さんからタッパを生かして情報書いてある紙を真っ先に奪い取る沼ちゃん。やはりジャケパンスタイルですが、ここではセンターベントのジャケットでした。同じように見えてちょこちょこ変化はあるんですねー。推定予算から考えると衣装さんメチャンコ頑張ってます。