沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

法医学教室の事件ファイル29

自殺した妻は翌年夫に復讐する!?気温25℃で凍死の謎…盗撮ビデオが暴く女子大の表と裏

放送 テレビ朝日
初回 2009年8月15日(土)21:00-22:51

役名 杉山祐一郎
属性 医者キャラ(普通キャラ)
指輪 ?

感想

 殺人事件現場に止める刑事を振り払いながら沼ちゃん登場。べっ甲みたいな大きな眼鏡を掛けているよw どうやら亡くなったのは沼ちゃんの奥様らしい。ビックリ眼の沼ちゃんw 現場に立ち入る沼ちゃん「私が診ます! 私は医者です!」と奥様の遺体を診始めます。はい、犯人キャラ確定の台詞ー! そして「病死です。妻は心臓が悪かったので、私が薬を処方していました」と更にディープに犯人キャラらしい台詞を言います。あらかじめ用意していた問答集があるのでしょう、ペラペラ喋る沼ちゃんw 私は京都の学会に出ていたから犯人じゃないよーってアリバイは、私からしたら犯人確定なんですけどw 主人公が診るのを肩越しに不安そうに睨み付けてます。
 捜査開始。沼ちゃん宅にも刑事が来ました。お医者様感を出す為なのか、珍しくダブルブレステッドのブラックスーツを着ています。犯行時刻のアリバイが実はないみたい?
 捜査会議。沼ちゃんには如何にも協力者になりそうな怪しさ爆発な浮気相手がいました。珍しいですねえ、こういうパターン。
 えっ、沼ちゃんが浮気相手をヌッコロ!? でも取り調べで思いっ切り否定してます。うん、私も沼ちゃんじゃないと思い始めたんですよね。呼び出されて廃工場に行ったら後ろから殴られた、というのが沼ちゃんの主張です。うーん、あんな風に気を失うかなあ……。妻も愛人も殺してない、無実だと言い張る沼ちゃん。
 むむう、結局沼ちゃんは唯嫁と愛人殺されただけの人だったのか……。