沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

警察大学校 日丸教授の事件ノート

“よそ者”教授が挑む闇に葬られた完全犯罪!10年前の3つの過ち……飛騨春慶塗に隠された哀しき真実!

放送 テレビ東京
初回 2014年7月9日(水)21:00-22:48

役名 平岡直
属性 死亡キャラ(管理官キャラ→犯人キャラ→死亡キャラ)
指輪 ?

感想

 沼ちゃんは岐阜県警捜一の管理官。エライ人だワーイ! でも所轄に高圧的なんですよ。うん、これも正しい沼ちゃんの使い方ですw さすが全員の中で一番背が高いカコイーイ! 端々に上司感が滲み出てます。でも相変わらずネクタイの趣味は悪いねw おっ、珍しくハイゴージだ!
 その夜。ん? やはり沼ちゃん悪役キャラ? 期待が高まりますね!←何か変w
 殺人事件発生。主人公に秘密を打ち明けようとした時に運悪く、否、運良く沼ちゃん登場! アクティブ管理官! しかもネクタイが普通のレジメンタル! 沼ちゃんを評して主人公曰く「人一倍理想が高く、上昇志向の強い方でしたねえ」ですって。さすが良く見抜いてらっしゃるw その目の前で約束なんかしちゃダメー!←私はどっちの味方なのw
 主人公の元教え子の刑事、退職願なんか書いてどうするのかと思ったらパソコンの下に挟んで署を出た直後、車に轢かれた-!
 何か分かんないけど沼ちゃんはとある所へ話をしに来ました。うーん、ヌッコロ感満々ですw 「あれから10年、正に光陰矢の如しだ」とか全く後悔の欠片も感じられない後悔をし始めます。そして殺意がメラメラな沼ちゃん、ああもう殺るなら早く!←どっちを? そして事件関係者が背を向けた隙にロープを手にする沼ちゃん!←何故そんな都合良く手近にロープがあるかは問わないw 早速ロープで相手の首を絞める! 管理官なのに犯人キャラなのねヤホーイ!←喜ぶ部分が違うw
 次の朝、主人公達が訪ねてきたのに死んでないぞコイツ何故だ!? しかも電話に出ない沼ちゃん、何があった!? 全然関係ない山登りの人が落ちたトコに手が!
 沼ちゃんだったー! 相変わらず良く死ぬ人ですw しかし何十秒間か分からないですが、息しないの苦しいだろうなあw そして真相に気付いた主人公、沼ちゃんの遺体終わり。
 ここからは回想しかなさそう。
 あ、捜査会議で沼ちゃんの写真が! その写真下さい!←バカw ええと、あの若者が沼ちゃんヌッコロで良いんですかね?
 うおお解決場面にインサートで前髪下ろした沼ちゃんがー! かわゆいお姿有り難うございまーす! 結局、沼ちゃんヌッコロは女性でした。申し訳なし、人間関係がイマイチ分からないままジ・エンドですが、これは沼ちゃんだけを見て書いている感想から無問題イエーイw