沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

激突!アラフィフ熟女刑事の事件簿



放送 テレビ東京
初回 2015年6月10日(水)21:00-22:48

役名 安藤久則
属性 刑事キャラ(上司キャラ)
指輪 有り

感想

 殺人事件現場に沼ちゃん遅れて登場。慌てて主人公を止めてますw どうやら主人公が「あれ誰!?」といけ好かなく思っていた女性はキャリアらしいです。沼ちゃんは課長なのに女性の間に入って大きな背を小さくしてますw 鋭い質問されて「え?」とビックリ眼w 早速やり合う二人に「まままま! ね、落ち着いて落ち着いて」と仲を取り持とうとするこの感覚が沼ちゃんっぽいw 「ね?」と引き攣りながら笑う沼ちゃんに二人は「無理です!」と即答w
 警察署。キャリアを紹介する沼ちゃん。何かやっぱ背を小さくしてるw キャリアの自己紹介後、促すように拍手ー! うん、沼ちゃんですねw しかし主人公が挙手! 「え……何……」って沼ちゃんのが役職は上でしょ!? やり合う二人にビクビクw 負けるな沼ちゃん!
 捜査会議。もうキャリア対主人公を見たくないのか、管理官の手許を見ている沼ちゃんw 会議終わり〆た沼ちゃん。終わるかに見えた女性のバトルを管理官がコンビ組ませるという変則球で煽ります。後ろの沼ちゃんのビックリ仰天顔が面白過ぎますw 沼ちゃん右手をフリフリやめてやめてアクションw でも管理官の命令だからどうにもこうにもで、沼ちゃんアチャーと顔を背けたり壁に向かって頭抱えたり、もう泣きそうw でも決まってしまったから、退室した管理官を止めるべく追い掛けていきましたw ひー面白過ぎw
 再び捜査会議。沼ちゃん結婚指輪してます! スーツにはコレという特徴ないですが、動作仕草がいちいち大袈裟w 会議終了時、資料をトントン片付ける沼ちゃんを見ていましたサーセンw
 隣室で取り調べを見ていた二人に「ちょっと良いかな」とシリアスな口調の沼ちゃんイン。
 第二の殺人事件発生、捜査会議。議事進行役は沼ちゃん。こういうトコはカコイイ。管理官とキャリアがやり合いそうになるのを、任意同行の命令を出して止める沼ちゃん。大丈夫かあ?
 引っ張ったヤツが自白したので、逮捕状を請求する、と言う管理官の後ろで、眉根を寄せてアヒル口してる沼ちゃんw 逮捕を待って欲しいとねじ込む主人公に困った表情。
 捜査会議。沼ちゃん、新事実に驚いて管理官を伺い見ます。
 更に殺人事件発生。捜査会議室。夜だからかシャツ姿で立っている沼ちゃん。中にTシャツを着てますね。身長が高過ぎるからカメラワークを楽にする為に腰を曲げてます。椅子の背に両手を置いて上体を預けているのはこの体勢がしんどいからでしょうね。捜査方針で口喧嘩始めた部下二人に「喧嘩するなよ! コンビだろう!?」と泣き顔で声を張る沼ちゃんに、キャリアが「違います!」と即答w やがて証拠が揃って逮捕状請求が決まり、沼ちゃんはジャケットを引っ掴んで立ち上がり、管理官の為にドアを開けてから次に退室。
 犯人判明。飛び降りた! でもキャリアが事前に緩衝材用意してて、下で沼ちゃんが両手を振りながら「おーい! バッチリオッケーだぞー!」と叫んでますw バッチリオッケーってw あ、沼ちゃん、ジャンパー着てるぅ! 後ろに「POLICE」って白字でかいてあるぅ! カメラマン工夫してくれてるなあ、沼ちゃんがタッパあるの一見じゃ分からないですよw