沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

年の差カップル刑事3

とっても永すぎた春

放送 フジテレビ
初回 2004年2月27日(金)21:00-22:52

役名 白井錦也
属性 刑事(上司)キャラ
指輪 無し

感想

 なかなか事件が起きない! 何なのコレ!
 25分でやっと殺人事件発生。沼ちゃん来たー! あれ? 散髪後かな、めちゃくちゃ髪がサッパリしてます。ザ・ビジネスパーソン的なごく普通のスーツ。「よし、社員全員の昨夜の行動ぅやあああぉ!」w 沼ちゃん頼むから文字化出来る絶叫してw 主人公、またまた沼ちゃんに首根っこ捕まれて現場から叩き出されたw 羨ましいぞ! 何だか沼ちゃんは主人公の後輩を口説いてたらしく、署内でセクハラは禁止ですよねえとか何とか脅されてペコペコw 「交通課には私の方から応援要請出しときます……」ってもう沼ちゃんダメダメw
 捜査会議。発言しちゃう主人公を睨む沼ちゃんw 更にうっかり発言しちゃう主人公をひょっとこみたいな顔で睨み付けるw おっ、ネクタイが変わったけどやっぱ普通……かなあ、妙な柄ですけど。主人公が死亡推定時刻のヒントを出してかなり絞りました。おーい刑事さん達ー何調べてんすか交通課に負けないでーw 電話が鳴って取る沼ちゃん。えっ沼ちゃん捜査一課長でエライ人だよね? 結局主人公がときめいてるジュエリー会社の社長が重要参考人になっちゃいました。
 ん!? 一課長自ら取り調べですか!? やっぱ沼ちゃん散髪直後っぽい、まるで別人28号w
 別の日。はい沼ちゃんネクタイ変えましたー。ドット柄の普通のヤツ。チェッ!←何を期待しているのだw 沼ちゃん、相変わらず机に座ってますが、片脚乗せた弥勒菩薩半跏思惟像スタイル(って言うのかコレw)は初めてかも! カコイイ! 宝石店社長のアリバイを証明した主人公でしたが、沼ちゃんは頑固に認めません。それにしても沼ちゃんがタッパあるのが女性と並ぶと特に分かるなあ!
 取り調べ。スーツは同じっぽいですが、ネクタイだけは変えている沼ちゃん。それにしても次々と証拠を見付けて来ては謎解きする交通課の主人公、いっそ刑事課に異動になれば良いのに。
 別の日の捜査会議。沼ちゃんのアジ演説みたいな発破掛け、何なのかしらw ずーっとハイテンションw
 今度は自殺事件が発生します。沼ちゃん、後ろ頭がスッキリしてます。横側も今の流行みたいなサッパリ感。ネクタイも変えてるよ(スーツは一緒みたいな感じ……)。「覚悟の自殺をしたんだなあ!」と手を合わせるの、めちゃくちゃ嘘臭い仕草w 推理する交通課の主人公に説明してくれるのは、やはりセクハラバラすと脅されてるから? あ、おいおい主人公、クレイシルバー無断で借りて行っちゃったよー!?
 さあ、始まりましたー二時間サスペンスドラマ恒例、関係者集めて推理お披露目会! 沼ちゃん機嫌悪そうw 今回は反論役が捜査一課長の沼ちゃんみたいです。物証がない、遺書はどうなる、と主人公に噛み付いてます。犯人を指摘した主人公に「えっ?」みたいな沼ちゃん。鉄柵みたいな柄のネクタイw 推理をご披露する主人公達に乗っかった沼ちゃん、奥から手前の犯人側に歩いてきました。そして更にダイイングメッセージの指輪を見る為に主人公の側にテクテク。忙しない人だなあ沼ちゃんw 凶器は見付からなかった、と言う沼ちゃんに主人公がうっかり(なのか?)持ち帰ったクレイシルバーの中にあります、と。すると沼ちゃん、テトロドトキシンの針が中にあるクレイシルバーを慌てて割ろうとしますが、死にますよと言われて部下に「お前やれ!」と強要w うーん、実に沼ちゃんらしいですw さてさて部下の刑事が割ったクレイシルバーには案の定、犯人を示す証拠が埋まっていました。ビックリ眼の沼ちゃんw ちなみにこれな、鑑識が記録取りながらしないとダメな作業な。犯人を連行する刑事。沼ちゃんは主人公を一言「ご苦労!」と労って去っていきました。