沼(田透)にハマって考えてみた

no Numa-chan, no Otaku-life

明日への誓い

放送 テレビ朝日
初回 2018年3月25日(日)22:00-23:50

役名 桧垣達郎
属性 刑事(上司)キャラ
指輪 有り

感想

 最初に出た「殺された主人」ってヤツだな、と思っていました。まさかの主人公の娘婿(刑事)の上司! 元刑事の主人公(牧師)が事件に加担してるんじゃないかと娘婿のネクタイ掴んで「何とかしろ!」と脅す小心者でしたw 沼ちゃんの使い方を非常に良く分かってますねw
 いろいろあり(内容は飛ばすw)、警視庁内ですれ違う沼ちゃんと娘(検事)。娘にも嫌味タラタラな沼ちゃんw でもスーツカコイイ。
 更にガタガタあって(内容はどうでも良いw)、沼ちゃんがウエストコートで登場! ネクタイも変わりました。やっぱ結婚指輪してます。あ、ジャケット見たらチェンジポケットでした! 良いモノ拝ませて戴きました衣装さん有り難うございますー! やっぱタッパあるから袖は四ツボタンが似合います。
 先に小心者と書きましたが、一課長としては出来た人なんですね。部下に命令を出す姿勢がカコイイのです。
 物語自体はとても面白く変わったロードムービー風二時間サスペンスドラマでした。最後は丸く収まり、妊娠もあり娘と娘婿は離婚せず、主人公はその生まれてくる孫の名付け親に。原案は荻原健一さんで、さすが長く役者さんをしている方は巧みな話を考えるものだなあ、と感心しながら見終えました。